過去問・参考書

【過去問】2019年度版がついに発売!医療情報技師能力検定試験過去問題・解説集

PACS

題名のとおり、過去問題・解説集が発売されました。

 

医療情報技師能力検定試験過去問題・解説集2019

どんな資格試験でも、過去問を繰り返し解くのは有効な勉強法ですよね。

かく言う医療情報技師検定試験も例外ではありません。

もし既に医療情報に関係する職についている方であれば、この『医療情報技師能力検定試験過去問題・解説集2019』の一冊だけでも十分合格できると思います。

勉強に自信のある方も自信のない方も、試験を受けられる予定の方はとりあえず過去問を購入することをおすすめします!

 

医療情報技師の試験における過去問の位置づけ

医療情報技師の試験を受けるにあたり、何はともあれ過去問が大事になってきます。

合格の決め手になるもの、それが過去問です。

過去問を解いて解いて解くことで、合格が待っているんです!!

過去問の勉強方法に関してはこちらの記事を参考にしてみてください。

医療情報技師合格への過去問の効率的な勉強法と注意点過去問こそが最高の問題集 過去問、それこそが医療情報技師合格のための最高の問題集です。 これは医療情報技師のみならず、どんな資格試験...

試験に挑むにあたり参考にして頂きたいスケジュールはこちらです。

医療情報技師試験合格までのスケジュール今回は、医療情報技師の資格試験に ぜひ一発で!! 合格して頂くためのスケジュールについて解説していきます。 医療情報技師試験一発合...

 

最後に

試験を受ける方、受験の出願と過去問の購入だけは早めに済ませておきましょう。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA